カテゴリ:記憶( 1 )

夢から醒めた夢から醒めた夢。


学生の頃の女友達7人で、自転車に乗って日本縦断してる。
しかも、SF並に高速道路とか走ってる。
なんだかすごい近未来的な陸橋というか何というか…。
青い色した太いチューブ状の道が弧を描いて海にせりだしてる。
その青い色したチューブ状の道は、どうやら自転車専用らしく何か金具みたいな物にセットすると、遊園地の乗り物みたいに、勝手に進んでくれる。
ある程度のスピードで、ジェットコースターに似た遠心力+海にせりだしてるスリル、以外に気持ち良い。海が濃い青。
私はずっと2人乗りで、後ろに乗ってる。途中で、自転車をこいでる友達を気にしながら…。
休憩で立ち寄った茶屋的な場所(@山里風)には、田舎のおばあちゃんがいて、お茶を出してくれた。
時間の感覚は夢独特の不明さだけど、少し疲れる程度で(だって後ろに乗ってるだけだから)、九州から宮城まで走破。ただし、2回目にして。1回目の記憶は薄いが、2度目のチャレンジだったぽい。一度目、九州~関西辺りまで行って、九州に戻るんだけど、戻るときって言うのは、一度宇宙へ飛び出ちゃって、日本全体を俯瞰で見下ろして、ギューンって九州の山の中にワープ(ちょっとずつ進んだスゴロクが急に振り出しに戻るみたいな感じで)。

とそんな事思い出してる電車の中の夢。

夢が繋がっているだけ?
[PR]
by yum_w769 | 2005-07-12 12:40 | 記憶